FC2ブログ

好きな事(ほぼ映画)をまとまりなく書き出します(´・ω・)y--oO○

ディーラ!ディーラ!!ディーラ!!!
絶賛インドフィーバー中のこつぶだです。
前回書き切れなかったので、その2になりました。

「マガディーラ」は2009年公開のインド映画!
それを2018年に日本で上映された事に何故か感動(っω・`。)
テルグ語の映画を劇場で日本語字幕で観れる幸せ
何を大げさに言っているんだ?とお思いでしょうが
インド映画ってあまり日本で公開されていないんですよ。
日本語で観れるのはごく一部です。
ネットでは無料で映画全編を視聴可能な作品が多々あります。(インドの映画事情って謎
し・か・し!字幕は英語です!!それも若干スペル違うかも?
ポンコツ日本人の私には分かる訳がない○| ̄|_
インドと日本間の壁は高いなぁ~(涙)

その上、今公開されているのは国際版というので所謂ディレクターズカットみたいな感じ?
インド公開のオリジナル版とでは20分位長さが違う!!
もちろん国際版も素晴らしい作品です。スピーディーな展開で疾走感があるかな。
どうやらダンスシーンが大幅にカットされているらしい…。
インド映画っていきなり歌って踊りだすのイメージが強いから
日本向けに控えめにしたのかと勝手に推理(実は以前はそういうイメージ持ってました^^;)
確かにインド映画はダンスシーンの割合がかなり多いと思います。
でもむしろそれが良い!クセになる(*´v`)
インドの俳優さんの筋肉ってマジでどうなってるの?
ダンス凄い!体幹とか凄そう。

マガディーラはバーフバリの原点、と宣伝されてますが
そんな事を気にならないくらい楽しい映画ですよ~。(所々にバーフバリを感じますがw)
2回目がヤバイですね。オープニングの意味が分かると泣きます(T_T)
上映劇場が少ない上に上映回数も少なくて、別の意味でも泣きそうです。。。
スポンサーサイト
2018.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akaidensha.blog25.fc2.com/tb.php/8-2ada59d9