FC2ブログ

好きな事(ほぼ映画)をまとまりなく書き出します(´・ω・)y--oO○

正月休みを終え、瞬く間に通常モードになっていくがお仕事もうヤダ。
早くGW来ください!どうも、こつぶだです。
帰ってテレビつけても全っ然!!面白くない
とうとうスカパー加入してしまいましたわ。
ムービープラスのみの契約なので月額1,069円也。
げん玉からの利用なので5,100円をGET
契約月は0円でそれから4ヶ月分を相殺すれば実質5ヶ月タダv(o゚∀゚o)v
映画三昧楽しいです。

そして今回はこれです。
アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
Eye In The Sky
・イギリス映画(2015年) 102分
・監督 ギャヴィン・フッド
・出演 ヘレン・ミレン/アラン・リックマン/アーロン・ポール他
・プロデューサーの1人としてコリン・ファースが参加しています。
これだけ↑著名な俳優が出演、製作しているのに、
この映画が公開された時大々的な宣伝はほとんどなかったと記憶してます。
上映劇場が少ない上に上映期間も短いときたもんだ。
憤りを隠せません
確かに軍事サスペンスなんてあまり楽しい話じゃないし
気軽な観に行ける感じでもない。
実際、楽しくはない。結末も後味悪いかも…。
し・か・し!この作品は多くの人が観るべきだと思いました。

大まかな内容はドローンなどの最新技術を使いテロリストの潜伏地を監視するテロ対策部隊。
自爆テロを実行する前にテロリストを殲滅する任務だが指示を出すのは遠く離れた場所の上官。
上官に指示を出すのはさらに遠くにいるお偉いさんって感じ。
判断に困ると決定権をたらい回しよくありますね。
ネタバレはしたくないのであんま語れなくてすみません。
こんな任務嫌だわ。軍人が精神病むの分かる気がする…。
そして凄惨な現場を知らない人の言葉の薄っぺらさ最後のシーンきっついわ。
観た後はすごく心が重い&疲労感やばい。102分間ずっと緊迫してました。
かなりリアルな感じでとてもフィクションとは思えない。(本当の現場なんて知らないけど)
世の中計画通りに行く事なんてあんまりないよ。
あんな選択誰もしたくなかったよ。
次々と開発されている最新のドローンがこんな風にも使われている事を皆知るべきだなぁ。

全然おすすめっぽくないけどぜひ観てほしい作品です
今ならムビプラオンデマンドでも視聴可能です。(´・Д・)」

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2019.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akaidensha.blog25.fc2.com/tb.php/29-10ddca19