FC2ブログ

好きな事(ほぼ映画)をまとまりなく書き出します(´・ω・)y--oO○

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今年も細々ですがブログ更新するつもりなので宜しくお願い致します。

新年一発目もインドです
インド映画を観るにあたって、インドの神様の事を知っておくとより理解出来ると思います。
前にご紹介した「パッドマン」の主人公の名前も神様の名前を使っていました。
1/18(金)から公開予定の「バジュランギおじさんと小さな迷子」でも猿の神様が出てくるらしい。
でもインドの神様なんてよく分からんよーって思いますよね(=∀=;)
こつぶだもあまり知んないです(笑)

そんな人に朗報
インドに詳しくない人でも簡単にインドの神様事情がよく分かる本が発売されます。
「いちばんわかりやすいインド神話」
いちばんわかりやすいインド神話

タイトルも非常に分かりやすい。
発売日は1/8(火)なのですが、実は先行販売で購入済み
読んでみましたがとっても分かりやすいし何より面白いです!
そして日本のアニメ・漫画・ゲームにはインド神話を基としている物があったりして興味深い。
日本の神様にも若干関わりがあったり、インドの神様って人間臭いとこ結構あったり。
本当に面白く読める本でしたのでおすすめ


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2019.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akaidensha.blog25.fc2.com/tb.php/28-3e81ef2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。