FC2ブログ

好きな事(ほぼ映画)をまとまりなく書き出します(´・ω・)y--oO○

台風の規模が思ってたよりひどくて凹み気味のこつぶだです。
被害にあわれた方がご無事である事を願います。

バーフバリにはまり、その後インドの沼にずぶずぶと現在進行形で沈みんぐなんですが
お財布事情がやばいですね…燃やされたバラーラデーバくらいヤバイです。
ギャ―((;゚Д゚))―!!
そりゃ映画館行って、DVD買い漁り、終いにはインドの民族衣装まで買えばねw
ただでさえ給料安いのにこのままでは悲しい老後に…
ポイントなどを活用して安く買おうという努力はしてるんです。
しかし!これがマズかったっぽい!?

こつぶだ、ドコモユーザーでございます。
そしてげん玉のポイント目当てでdカードゴールドにしました(=∀=)
げん玉のポイントで年会費の初年度はチャラ、その後もdポイントで挽回出来るらしい。
まだ1年目なのでまだまだ分からんのじゃ。メリットはそこそこ良い感じかな?

・初回にIDキャッシュバックキャンペーンあり
・毎月のケータイ使用分のポイント10倍
・ケータイ補償あり
・ローソンの支払が5%OFF(カード利用時)
・ラウンジ利用←未利用
・海外、国内旅行保険あり←未利用
などなど、他にもあるけど割愛<(_ _)>

ようは dポイント をいかに上手く活用するかってことですね。
毎月のケータイ使用料に使えるのは便利ですけど、ココで注意!
期間・用途限定ポイントなるものが存在します。
↑このポイントはケータイ料金の支払には使えません!!
値引きとして使うのではなく、買い物で使えって訳ですよ。。。
まんまと罠に嵌りましたよね。がっつり使ってますから(笑)
むしろ貰った以上に使ってるので大赤字ですわ。
特にd払いを利用しまくってるのでたまにケータイ料金見てビックリします。
普段の倍くらい請求きて、ヤベー不正利用?って確認したら自分で合ってた
映画のチケットは大体d払いしてたので結構な金額になってました~。
ID支払もかなり利用してたのでカード明細もすげー額だったりします。
いかにコンビニなどの小物買いが節約の敵である事がよ~く分かりました。

何が怖いってd払いやID支払の場合、お金を使った感覚がほぼない事
簡単に支払出来るのは便利だが、自制心の無い人間にとっては非常に危険である。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akaidensha.blog25.fc2.com/tb.php/17-cfd5c8f9