FC2ブログ

好きな事(ほぼ映画)をまとまりなく書き出します(´・ω・)y--oO○

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
dポイントで購入出来るクーポンの中に映画鑑賞券があったので買ってみた。
…が、なかなか使う機会が訪れず有効期限が迫ってきたー(;゜0゜)
ちなみに買ったのはTOHOシネマズの鑑賞券
本来なら一般1,800円ですがクーポンが1,300円なので500円もお得!

さっそく「アントマン&ワスプ」を鑑賞
事前に、この映画の前作及び関連のある映画を観ておいた方がいいです。
その方が楽しめます!
「アントマン」
「キャプテンアメリカ:シビルウォー」
「アベンジャーズ:インフィニティウォー」
↑の3作品を観ればより内容が理解できます。
正直最近のマーベル作品は内容がかなりシビアで壮大すぎる物語が多いですが
アントマンは大丈夫!!
良い意味でアメコミ映画って感じです。コメディー色強め。
内容もそんなに壮大ではなくて気軽に観れるよ。
【大雑把なストーリー】
 ・量子の世界から母親を救い出す為頑張る
 ・神出鬼没の謎の敵が出現
 ・どうやら敵はラボが欲しいらしい
 ・闇ディーラーもラボが欲しいんだって
 ・主人公はFBIの監視下で自宅軟禁中
 ・やっぱり蟻が大活躍だった
 ・さ、最後ぉぉぅ(エンドロール後)
全体としてはスピーディーな展開でコミカルなシーンも多く、
とても気軽に楽しめる印象でした(*^_^*)

アベンジャーズのような壮大で壮絶なド派手な映画も大好きだけど
アントマンのようなポップコーンとジュース食べながら観れる映画も好きだなぁ。
(まあ、アントマンもアベンジャーズシリーズの一部なんだけどねw)
今回の主役はアントマンというよりワスプって感じでしたね。
個人的に良かったなと思うのは、
ホープが娘の立場で苦悩している時にスコットが娘をもつ親の立場から
助言してくれるシーンは何だかじんわりと感動した。
自分の立場では分からない事も他の立場の人からは分かる事ってあるよね。
スコットは本当にいいお父さんだよ、ピーナッツちゃんもええ子や
そ・れ・な・の・に!


※ネタバレ注意※


最後インフィニティウォーのトラウマを持ってくるなんてあんまりだ!?
スポンサーサイト
2018.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://akaidensha.blog25.fc2.com/tb.php/14-75a60eb5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。