FC2ブログ

好きな事(ほぼ映画)をまとまりなく書き出します(´・ω・)y--oO○

もう頭の中の8割はインドのこつぶだです
今週末は代々木公園で「ナマステインディア2018」が開催するというのに!!
すごい台風が来る予報が…○| ̄|_

金曜は晴れなのにどうして土日は雨、もう少し待って~。
たとえ雨が降ったとしても絶対ナマステインディアに行ってやるヽ(`ω´*)ノ彡☆
インド料理はもちろん、インドの洋服・雑貨・DVD・CDも買えちゃうんだぞ!
ステージではダンスも見れちゃう!!
やっぱり晴れてーお願い

ナマステインディア2018

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
スポンサーサイト
2018.09.28 / Top↑
ジェイ!マヒシュマティ!
相変わらずのこつぶだです(・Д・)ノ
まだまだ間に合うバーフバリ王の凱旋完全版!

新百合ヶ丘がマヒシュマティに!

バーフバリの絶叫上映を初体験してから、さらにバーフ熱が上がってしまった。
もう来世はインド人になる!!(乱心)
実は9/20の新宿ピカデリー「マガディーラ絶叫上映」も参加してしまった
最高だった。もう新宿ピカデリーはウガイダル王国だった_(:□ 」∠)_

はぁ~絶叫上映なんて自分には縁の無いものだと思っていたのになぁ~
どちらかというと騒がしいのが苦手で映画は静かに観たい派だったんですよ。
絶叫上映?なんかパリピ的な人が騒ぐイベントでしょ?
なーんて思ってたんですよ!!←全然違います
基本的には座って鑑賞ですし、無理して声を出さなくてもOK。
ココで必ず何かしなくてはいけないという事はまったくなし。
皆さん好きに映画を観ていいです^^
そのかわり盛り上がるシーンはめっちゃ騒がしいwww
タンバリンがなり響き、ペンライトが光ったり、一瞬でライブハウス状態
しかし大事なシーンは皆様一音も発しません。
本当にこの映画が大好きな人しかいないんだなって実感します(つω-`。)

でも初参加の時は結構ドキドキしましたね
どこでタンバリン鳴らすの?声はどこまでOKなの?ペンライトいつ?とかね(笑)
周りを見ながら合わせつつ……気付いたら自分からシャンシャン振ってた
あと普通に観てる人もそこそこいたので安心。
もし行けるチャンスがある方は是非一度体験して頂きたいなぁ~
スゴイ元気になるよ(((o(*゚▽゚*)o)))
2018.09.27 / Top↑
dポイントで購入出来るクーポンの中に映画鑑賞券があったので買ってみた。
…が、なかなか使う機会が訪れず有効期限が迫ってきたー(;゜0゜)
ちなみに買ったのはTOHOシネマズの鑑賞券
本来なら一般1,800円ですがクーポンが1,300円なので500円もお得!

さっそく「アントマン&ワスプ」を鑑賞
事前に、この映画の前作及び関連のある映画を観ておいた方がいいです。
その方が楽しめます!
「アントマン」
「キャプテンアメリカ:シビルウォー」
「アベンジャーズ:インフィニティウォー」
↑の3作品を観ればより内容が理解できます。
正直最近のマーベル作品は内容がかなりシビアで壮大すぎる物語が多いですが
アントマンは大丈夫!!
良い意味でアメコミ映画って感じです。コメディー色強め。
内容もそんなに壮大ではなくて気軽に観れるよ。
【大雑把なストーリー】
 ・量子の世界から母親を救い出す為頑張る
 ・神出鬼没の謎の敵が出現
 ・どうやら敵はラボが欲しいらしい
 ・闇ディーラーもラボが欲しいんだって
 ・主人公はFBIの監視下で自宅軟禁中
 ・やっぱり蟻が大活躍だった
 ・さ、最後ぉぉぅ(エンドロール後)
全体としてはスピーディーな展開でコミカルなシーンも多く、
とても気軽に楽しめる印象でした(*^_^*)

アベンジャーズのような壮大で壮絶なド派手な映画も大好きだけど
アントマンのようなポップコーンとジュース食べながら観れる映画も好きだなぁ。
(まあ、アントマンもアベンジャーズシリーズの一部なんだけどねw)
今回の主役はアントマンというよりワスプって感じでしたね。
個人的に良かったなと思うのは、
ホープが娘の立場で苦悩している時にスコットが娘をもつ親の立場から
助言してくれるシーンは何だかじんわりと感動した。
自分の立場では分からない事も他の立場の人からは分かる事ってあるよね。
スコットは本当にいいお父さんだよ、ピーナッツちゃんもええ子や
そ・れ・な・の・に!


※ネタバレ注意※


最後インフィニティウォーのトラウマを持ってくるなんてあんまりだ!?
2018.09.26 / Top↑
ついにe-bayでバーフバリのヒンディー語版ブルーレイを購入してしまったこつぶだです。
マノハリや滝の下ダンスが観たくて…キヅイタラテガカッテニ _(:□ 」∠)_
インドの方から買ったのでもちろん日本語字幕ではなく英語字幕。
でもいいの!大体内容分かるから(笑)
それに……
いつか必ず日本でバーフバリ伝説誕生/王の凱旋完全版スペシャルBOX(特典特盛w)
が発売されるって信じてるから
~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)カミサマー

※ここから少々テンションがおかしいので注意※

しかし我が願いはこれだけに留まらぬ(強欲)
我が望みはより多くのインド映画が日本に広まる事だー!!
さすれば日本語字幕の作品も増えるはず(´・_・`)
『願えば叶う』を信じさせてくれた新宿ピカデリー“様”に圧倒的感謝
↓これって凄くないですか?
「ムトゥ踊るマハラジャ」リバイバル公開

インドの風は確実に吹いている!私には感じる!!
2018.09.20 / Top↑
バーフバリで覚えたテルグ語は「チャンペイ」と「ネーノ」だけのこつぶだです。
ちなみに意味は「殺せ」と「私」、会話できねー(°_°)

9/17(月)アミューあつぎ映画.comで行われた、
「バーフバリ伝説誕生/王の凱旋完全版」絶叫上映に参加しました!!
※絶叫上映とは→参考
つまり映画を観ながら声を出して応援OK、タンバリン鳴らしてOK、盛り上がったらペンライトOK!
皆で全力で王を称えようぜ☆という企画。(雑な説明…)
しかし立つのはNG!あくまでも我々は映画を観ているのです。

完全に乗り遅れ、参加する事は叶わないと思っていた絶叫上映
まさか参加出来る日が来るとは…(感涙)
しかも伝説誕生と王の凱旋連続上映ですよ!(入替の為インターバル有り)
もうこれは映画鑑賞ではない!言うなればライブ参加だ!
まず最初に感じたのは、
歴戦のマヒシュマティの民の方々がすごいという事。
衣装もばっちり、応援のタイミングもスゴイ、何よりとても優しい人たちばかりで感動
クラッカーやサイリウムを配って下さった方々、本当にありがとうございます!
絶叫上映は初体験だったので少し緊張してましたが何の心配もいりませんでした。
今まで何度も見てきたのに違う映画に見えるくらいの体験だった…。
やばいでぇ…これはクセになるやつやでぇ(( ;゚Д゚))ブルブル

今回初めて行った「アミューあつぎ映画.com」さん。
とてもアットホームな雰囲気で人に優しくなれる映画館だそうです^^
料金は一般1,400円!(全席自由席)お得です!
上映作品はミニシアター系が多く、大手シネコンでやってないって時に良いかも。
スタッフさんもとても親切で本当に人に優しくなれる気がするよ~
実はこの建物のすぐ近くにインド料理店あり!!
ビリヤニあった~!!今回は行けなかったけど今度食べたい
2018.09.19 / Top↑
広島行ったら大雨で大変だったこつぶだです。
西日本の方々の大変さを身をもって知りました。一日も早い復興を願います。

今日は映画ではない話題をひとつ(=゚ω゚)ノ
雨により中止となった夏の花火大会がなんと冬に開催されます!

第60回立川まつり国営昭和記念公園花火大会


冬に花火が見れるなんてなかなか乙ですなぁ~。
夏にクソ暑い(下品で失礼;)中、人と押し合い圧し合いで見るよりいいかも?
防寒具は必須です
立川は良い街ですよ♪
大きな公園があるし、映画館もある!
ここで映画を観るなら「極上爆音」がおすすめ
通常より音質がかなり良いのにお値段は通常価格でお得!!
みんな映画観ようぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧←ウザイ
2018.09.13 / Top↑
日本のマヒシュマティ王国民の願いが結願した!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

バーフバリ伝説誕生「完全版」

キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

ありがとうインド
ありがとうS・S・ラージャマウリ監督
ありがとTWINさん
ジャイホージャイホージャイホー
2018.09.07 / Top↑
ディーラ!ディーラ!!ディーラ!!!
絶賛インドフィーバー中のこつぶだです。
前回書き切れなかったので、その2になりました。

「マガディーラ」は2009年公開のインド映画!
それを2018年に日本で上映された事に何故か感動(っω・`。)
テルグ語の映画を劇場で日本語字幕で観れる幸せ
何を大げさに言っているんだ?とお思いでしょうが
インド映画ってあまり日本で公開されていないんですよ。
日本語で観れるのはごく一部です。
ネットでは無料で映画全編を視聴可能な作品が多々あります。(インドの映画事情って謎
し・か・し!字幕は英語です!!それも若干スペル違うかも?
ポンコツ日本人の私には分かる訳がない○| ̄|_
インドと日本間の壁は高いなぁ~(涙)

その上、今公開されているのは国際版というので所謂ディレクターズカットみたいな感じ?
インド公開のオリジナル版とでは20分位長さが違う!!
もちろん国際版も素晴らしい作品です。スピーディーな展開で疾走感があるかな。
どうやらダンスシーンが大幅にカットされているらしい…。
インド映画っていきなり歌って踊りだすのイメージが強いから
日本向けに控えめにしたのかと勝手に推理(実は以前はそういうイメージ持ってました^^;)
確かにインド映画はダンスシーンの割合がかなり多いと思います。
でもむしろそれが良い!クセになる(*´v`)
インドの俳優さんの筋肉ってマジでどうなってるの?
ダンス凄い!体幹とか凄そう。

マガディーラはバーフバリの原点、と宣伝されてますが
そんな事を気にならないくらい楽しい映画ですよ~。(所々にバーフバリを感じますがw)
2回目がヤバイですね。オープニングの意味が分かると泣きます(T_T)
上映劇場が少ない上に上映回数も少なくて、別の意味でも泣きそうです。。。
2018.09.06 / Top↑
S.S.ラージャマウリ監督ジャイホー!
「マガディーラ勇者転生」をついに観ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最っ高に楽しい映画です
エンドロールを必ず最後まで観て下さい!お願いします!!
(私は笑顔で顔面崩壊した)

いっぱい伝えたい事があるのに
上手くまとめられないので少しずつ書きます。
ストーリーは400年前、ある王国の王女と伝説の勇者がお互い愛していたが
さまざまな理由で結ばれずに2人とも命を落としてしまった所から始まる。
現代に転生した2人が再び出会うがお互い記憶がなく、顔も覚えていない。
しかし偶然手が触れ合った瞬間、前世の記憶の一部が蘇った!(勇者のみ)
彼女(元王女)を探すも記憶が断片的なので顔も名前も分からない、触れると分かる。
…このへんがなかなかヤキモキしましたね~。
だって彼女と知り合ってはいるんだもん。
彼女もこの男が自分を探してるって知ってるのにあえて教えないの。
すっごい必死に自分を探して会いたがってるのみてキャフキャフしてる(小悪魔!)
まあね、あんなイケメンに好かれたら浮かれもするよね(笑)
伝説の勇者バイラヴァ/ハルシャを演じるのはインドのトップスター☆ラーム・チャラン!
知らなくてごめんなさい|ω・`)
このお方のまつ毛が凄い!上下ともにバサバサでアイラインのような濃さ
こんなまつ毛欲しい、1/10でもいい><
プラス美形っていうより美人?いえ美女でした。

この映画は純愛ラブストーリーだと思います。とても分かりやすい内容です。
バイオレンスなシーンも結構ありますがラブストーリーです。
人が串刺しになったり、足や腕や首がもげますがラブストーリです!←しつこい
セクハラ野郎の首は刎ねて良し!これ常識!!
ヽ(゚∀゚)ノ斬るべきは指ではなく首だ!!!
2018.09.05 / Top↑