FC2ブログ

好きな事(ほぼ映画)をまとまりなく書き出します(´・ω・)y--oO○

秋は国内インドイベントが熱い!
まだまだバーフバリフィーバー中のこつぶだです (o゚∀゚o)ノ バーフバリジャイホー
インドに関する事を聞くだけで興奮します、ヤバイですね。

そんな私にグッドタイミングすぎるイベントが!?

ナマステ・インディア2018(9/29~30 代々木公園イベント広場)

ディワリ・イン・ヨコハマ(10/13~14 横浜山下公園)

結構本場のインド感ありそうでいいなぁ~。
カレーとか食べたいな~。
ミネラルウォータ必須だな~(笑)
もしかしたら、「ビリヤニ」あるかな?

ビリヤニ?なにそれ??ってなりますよね。
ビリヤニは簡単に言うとインド式炊き込みご飯のようなものだそうです。
実はこれ、バーフバリ演じるプラバースさんの大好物なのです!!
それを知ってから気になって気になって(^¬^)
あからさまなにわかファンですみません。
提供してるインド料理店もあるにはあるんですがなかなか近くにないんですよね~。
なら作ろう!としたらすんごい手間かかるらしい!?めんどい…
悶々としていた時にこの情報
これは行けということですね、了解!

ちなみに…そんなにマイナーではないかもしれません。
なぜなら「日本ビリヤニ協会」なるものがあるからです。
No biriyani No life
なにがすごいって、5ヶ国語で“ビリヤニください”と描かれたビリヤニTシャツまで作っているところ!!
愛がスゴイ((((;゚Д゚)))))))
スポンサーサイト
2018.08.30 / Top↑
「マガディーラ」が気になって仕方が無い。→公式サイト
バーフバリ観てからインド映画に興味が湧き出してしまった。
しかし日本に入ってきているインド映画ってかなり少ない…。
バーフバリ出演者の映画なんて日本でディスク化されてないんですけどー(涙)
同監督作品「マッキー」はTSUTAYAでお取り寄せだった。
「マガディーラ」って2009年上映作品らしいけど、
バーフバリの原点という事で8/31(金)から日本公開予定!
(大きなシネコンではやらなそうです)

違う作品について長々と書いてしまった(´∀`*;)ゞモウシワケナイ
「ジュラッシク・ワールド 炎の王国」です!!
まず最初に言いたいのは邦題についてです(怒)
この作品の原題は「Jurassic World: Fallen Kingdom」になります。
炎ないじゃん!全然意味違う!!
Fallen Kingdom の意味は堕ちた王国もしくは王国の崩壊(直訳)だそうです。
正直その方が内容的にもしっくりきます。炎って感じじゃないですね~。
邦題に疑問を抱く事は結構あります。たまにとんでもないタイトルになっちゃってるのあるし。
もっとマシなタイトルだったらその時の映画観る人増えたんじゃない?って思っちゃう。
ジュラシックワールドは超有名な大作だからOKかもしれないが少しモヤモヤ。

内容としてはクリス・プラット演じるオーウェンが美女・恐竜・少女にモテまくる話です(笑)
まず島から脱出する時に恐竜に壁ドンならぬ床ドン?されながら顔をペロペロされてます。
T-レックスの寝込みを襲う時にも上半身をペロッとされます。
幼少期のラプトル飼育中には腕をカミカミされたり、ブルーに慰められたりします。
途中から出てくる重要な役割の少女からは初対面で抱きつかれます。
もちろんクレアやブルーともラブラブです。
オーウェン、あなたはモッテモテでムッチムチですね
だがしかし真の主人公はブルーだと思います!!
この映画、評価としては賛否両論みたいですね。
個人的には普通に面白かったですがやはり初代ジュラシックパークには敵わないかな。
うーんまだ前作の方が盛り上がりましたね。
理由としては人間の方に焦点を当てすぎた気がします。
室内シーンが多くて恐竜が大活躍するシーンがあまり無かった。

あと私はジュラシックワールドシリーズを4DXで鑑賞したのですが、
前に比べて臨場感がなかった。前作が凄過ぎたのかも…
前作はそれはもう凄かった!風がビュービューして髪バッサバサ、
何度背中をラプトルに蹴られたことでしょうか。そして水もかぶるかぶる。
本当にそのシーンにいるかのように感じて、とても興奮しました!臨場感半端ない!!
(濡れたまま風に吹かれるのですごい寒かったけど^^;)
なので今回はそれほどでもなくてちょっとがっかり。
でも最後にあるセリフを聞いてゾクッとしましたね。

「Welcome to Jurassic World.」

またそのセリフを言う人が!!あなたなんですね!!!
そう、これはジュラシックパークではなくジュラシックワールド。
私たちがいる世界は恐竜たちがいる世界。
監督は絶対これが言いたかったのよ!!
そしてまさかの続きエンド!?3部作かぁ~、やられた~~。
必ず次回作も観る──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
2018.08.28 / Top↑
未だに頭の中は、サーホーレーバーフバリー状態ですが、他の映画感想です。
(心なしか気持ちがインドに行っています、全然だいじょばない)

「デッドプール2」すでに上映終了!すみません<(_ _;)>
前作の時ですらひどかった(褒め言葉)のにさらにパワーアップ!?
グロイ!下品!メタ発言!
な・の・に最後の方で私は泣きました…爆笑ではなく切なくて(T_T)
ネタバレになるのであまり言いたくないのですがA‐HAのtake on me。
この映画は子供に見せられないけどファミリー映画です。

新キャラがなかなか良かったですね。ケーブルやドミノが面白い
劇中にスタンリーのデカイポスター(?)見っけ!!
前作よりさらにデップーらしさが強みを増した感じです。
死ねない設定が効いてて初っ端からバラバラになるし、首が後ろ向くし、
身体が真っ二つにもなります。断面図があまり隠れてないのでグロイ。
あと何故か漏らします(酷すぎる)
シークレットゲストはすでにばれてるみたいですね。
ブラピとマットデイモンの無駄遣い(笑)

相変わらず色んな映画を観てないと面白みが半減する内容でしたよ~。
「グーニーズ」TSUTAYAで借りました。「氷の微笑」は観てないけどしっかり分かったw
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は観ておいた方が絶対良い!!
あと「グリーンランタン」も是非!!ネタが多すぎですって(苦笑)

現在DVD&ブルーレイ発売記念ということで色々と大暴れしてるみたいですね
なんかすごいことに

原宿ではデッドプールフェスなるものが…
今年だけかも!?

2018.08.27 / Top↑
知るのが遅すぎた最強すぎる映画「バーフバリ/伝説誕生」「バーフバリ/王の凱旋」
この映画は危険です!気がつくと脳内がバーフバリに占拠されます。
王の凱旋の後、無性に伝説誕生が観たくなり、伝説誕生後はもちろん王の凱旋しかありません。
すなわち無限ループ!!((((;゚Д゚)))))))

すでにベテランのマヒシュマティ王国民の方々が聖典のような記事を上げているので
あらすじ・感想など不要。
ジェーイ!マヒシュマティ!ジェーイ!マヒシュマティ!ジェーイ!マヒシュマティ!
バーフバリ!ジャイホー!バーフバリ!ジャイホー!バーフバリ!ジャイホー!
この言葉しか出ませんから(本気)

なので本編以外の事を…
キャストの方々がまた素晴らしい
・バーフバリ/シヴドゥ役のプラバースさん
 スタイル良すぎ。なんか顔ちっちゃいな?マッチョのせいかな?って思ってたら
 あれ?足めっちゃ長い気が…あれれ??顔もハンサムだ。
 もしかして身長高いかも、調べたら189cm!?Perfect!!
・バラーラデーヴァ役のラーナー・ダッグバーティさん
 筋肉スゴイィ。そしてやっぱり背高いぃ。192cm!!
 そしてハンサムその2。格好良い~。
 ↑については劇中では悪ぅ~い顔して個人的にあんま印象良くなかったが
 インタビューなどの時の笑顔が超絶素敵でした。
・デーヴァセーナ役のアヌシュカ・シェッティさん
 上の高身長2人と並んでも絵になる、という事は…175cm!結構高い。
 そして顔もちっちゃい、ナイスバデー(笑)
 劇中できっつい表情やメイクなので少し怖い印象だったけど
 youtubeでダンス動画(インドでダンスシーンは必須w)見たらすっごく可愛い
 美人さんで可愛くてキュートでヤバイです。

インドの俳優さんはまったく知らなかったので衝撃的でした。
プラバースさんとアヌシュカさんはよく共演されてるっぽく、2人のダンス動画よくあります。
そのまま関連動画を漂い、結果的にチームバーフバリは最高に可愛いという結論がでました(本気)
インドすごいよ~、好きになっちゃう~。
2018.08.23 / Top↑
大ヒットしたり、話題になった映画をかなり遅れて観る事がよくあります。
なのでまわりが冷静な時に1人だけフィーバー(∩・∀・)∩
ちなみに「レ・ミゼラブル」や「グレイテスト・ショーマン」をつい最近観ました。
両方とも号泣です。最高でした。もっと詳しい情報を知りたい!
だがほとんどすでに取り上げ終えている。
グレイテストショーマンはコラボカフェがあったらしい・゚・(つД`)・゚・

なんでもっと早く観ておかなかったのか!?
過去の自分をぶん殴りたい。
映画館で観たかったんだよー上映終了してるよー(涙)
家でDVDをゆっくり観るのも好きだけど、やっぱり映画館が大好きだ!!
「バーフバリ」でもやらかした…(大失態)
調べたら新宿ピカデリーで王の凱旋完全版まだやってたから急いで観た。
もう最高オブ最高。こんな映画一生で出会えるか分からない!
帰り終電間際になったけど一切後悔してない。
伝説誕生も映画館で観たかった…。
2018.08.22 / Top↑
とりあえず何年か前にブログを開設はしてみたものの、まっっったく続かなかった_(:□ 」∠)_
今度こそやるぞ!…は何度目か(笑)

もういい歳を少々過ぎてしまったが始めるのに遅すぎる事はないはず。
映画が好きなので色々勝手に語りたい。
どうぞ宜しくお願いします。
2018.08.22 / Top↑