FC2ブログ

好きな事(ほぼ映画)をまとまりなく書き出します(´・ω・)y--oO○

明けましておめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今年も細々ですがブログ更新するつもりなので宜しくお願い致します。

新年一発目もインドです
インド映画を観るにあたって、インドの神様の事を知っておくとより理解出来ると思います。
前にご紹介した「パッドマン」の主人公の名前も神様の名前を使っていました。
1/18(金)から公開予定の「バジュランギおじさんと小さな迷子」でも猿の神様が出てくるらしい。
でもインドの神様なんてよく分からんよーって思いますよね(=∀=;)
こつぶだもあまり知んないです(笑)

そんな人に朗報
インドに詳しくない人でも簡単にインドの神様事情がよく分かる本が発売されます。
「いちばんわかりやすいインド神話」
いちばんわかりやすいインド神話

タイトルも非常に分かりやすい。
発売日は1/8(火)なのですが、実は先行販売で購入済み
読んでみましたがとっても分かりやすいし何より面白いです!
そして日本のアニメ・漫画・ゲームにはインド神話を基としている物があったりして興味深い。
日本の神様にも若干関わりがあったり、インドの神様って人間臭いとこ結構あったり。
本当に面白く読める本でしたのでおすすめ


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2019.01.07 / Top↑
もう頭の中の8割はインドのこつぶだです
今週末は代々木公園で「ナマステインディア2018」が開催するというのに!!
すごい台風が来る予報が…○| ̄|_

金曜は晴れなのにどうして土日は雨、もう少し待って~。
たとえ雨が降ったとしても絶対ナマステインディアに行ってやるヽ(`ω´*)ノ彡☆
インド料理はもちろん、インドの洋服・雑貨・DVD・CDも買えちゃうんだぞ!
ステージではダンスも見れちゃう!!
やっぱり晴れてーお願い

ナマステインディア2018

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
2018.09.28 / Top↑
ついにe-bayでバーフバリのヒンディー語版ブルーレイを購入してしまったこつぶだです。
マノハリや滝の下ダンスが観たくて…キヅイタラテガカッテニ _(:□ 」∠)_
インドの方から買ったのでもちろん日本語字幕ではなく英語字幕。
でもいいの!大体内容分かるから(笑)
それに……
いつか必ず日本でバーフバリ伝説誕生/王の凱旋完全版スペシャルBOX(特典特盛w)
が発売されるって信じてるから
~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)カミサマー

※ここから少々テンションがおかしいので注意※

しかし我が願いはこれだけに留まらぬ(強欲)
我が望みはより多くのインド映画が日本に広まる事だー!!
さすれば日本語字幕の作品も増えるはず(´・_・`)
『願えば叶う』を信じさせてくれた新宿ピカデリー“様”に圧倒的感謝
↓これって凄くないですか?
「ムトゥ踊るマハラジャ」リバイバル公開

インドの風は確実に吹いている!私には感じる!!
2018.09.20 / Top↑
秋は国内インドイベントが熱い!
まだまだバーフバリフィーバー中のこつぶだです (o゚∀゚o)ノ バーフバリジャイホー
インドに関する事を聞くだけで興奮します、ヤバイですね。

そんな私にグッドタイミングすぎるイベントが!?

ナマステ・インディア2018(9/29~30 代々木公園イベント広場)

ディワリ・イン・ヨコハマ(10/13~14 横浜山下公園)

結構本場のインド感ありそうでいいなぁ~。
カレーとか食べたいな~。
ミネラルウォータ必須だな~(笑)
もしかしたら、「ビリヤニ」あるかな?

ビリヤニ?なにそれ??ってなりますよね。
ビリヤニは簡単に言うとインド式炊き込みご飯のようなものだそうです。
実はこれ、バーフバリ演じるプラバースさんの大好物なのです!!
それを知ってから気になって気になって(^¬^)
あからさまなにわかファンですみません。
提供してるインド料理店もあるにはあるんですがなかなか近くにないんですよね~。
なら作ろう!としたらすんごい手間かかるらしい!?めんどい…
悶々としていた時にこの情報
これは行けということですね、了解!

ちなみに…そんなにマイナーではないかもしれません。
なぜなら「日本ビリヤニ協会」なるものがあるからです。
No biriyani No life
なにがすごいって、5ヶ国語で“ビリヤニください”と描かれたビリヤニTシャツまで作っているところ!!
愛がスゴイ((((;゚Д゚)))))))
2018.08.30 / Top↑