FC2ブログ

好きな事(ほぼ映画)をまとまりなく書き出します(´・ω・)y--oO○

dポイント投資がやっとプラスになって、ほっとしているこつぶだです。
ついさっきSMSに変なメールが届きました。
「有料動画の料金未払いが発生しています~~本日中に手続きが無い場合は法的手段を…」
ってなメールです。
げぇぇぇぇーーーーーー(((((Σ(≡ω≡ノ)ノナニコレ
コレ、結構被害出てるみたいですね↓
DMM.comを騙るSMS架空請求詐欺

まさか私にも来るとは… 最悪_φ(`ω´*)三(*`ω´)φ_最悪
しかもスカパーに加入しようか調べてた時に来たんですけど。
タイミング良過ぎ
もちろんガン無視です!
皆様もお気をつけ下さい!!

ちなみに
げん玉からスカパー加入すると3,000円分のポイントがつきます☆
加入月は視聴料0円でお得


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018.11.09 / Top↑
どうも!金欠なのに歯の詰め物が取れて大出費のこつぶだです_:(´ཀ`」 ∠):_
今回はげん玉について、自分の現状を晒そうと思います。

・累計獲得ポイント 677,956 pt
・保有ポイント     4,956 pt

うーん、少ない。。。(登録はかなり前からしてます)
ガッポガッポ稼いでる人に比べるとひどいもんです。
まあ、しょうがないですけどね。あんま頑張ってないので(;・∀・)
最初は結構アンケートや資料請求や無料登録とかしてたんですが、
も~う本当に疲れるんですよ、そしてその後のメルマガうざい。
買い物なんて微々たるものだし、途中から放置してました。
しかしdカードゴールドを作ったついでに再開!
やっぱクレジットカードのポイントは高い
おかげで年会費はゼロ&プラスお金
ひさびさにげん玉見たら「ポイント利息」なんて出来たのね。
保有ポイントに年利1%の利息が付くんだ~、ふ~ん。
いつもポイント貰ってたらすぐ換金しちゃってたな~チッ(・д・)
浅はかにも、ぼちぼちげん玉を再開しようと思うこつぶだであった。


―――げん玉紹介の記事は↓こちら↓(テンプレ乙)―――

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円以上!
■会員数370万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!


※今回は長ぁーーい紹介記事ですみませんm(_ _)m
 紹介している本人は子供のお小遣い程度しか稼げてませんがこれから頑張る予定です☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
2018.10.12 / Top↑
給料日までまだまだなのに財布がピンチすぎるこつぶだです(li゚Д゚( * )ダメージ大
…なのに休みは出かけてばかりで多分お馬鹿なんだと思います。

前から気になっていた「TSUTAYA BOOK APARTMENT」に行ってみました!
今回は女性専用フロアを1時間利用。初回なのでとりあえずお試し利用(´ω`人)
初回は利用申込が必要なのでTカードと身分証明書の持参が必須です。
料金は通常料金500円+オプション(女性専用)100円に消費税で648円也。

ブックアパートメントと言うだけあって色んな本が飾るように並べてあります。
本は自由に読めますし、欲しいものがあれば購入出来るとのこと。
紅茶・日本茶等ティーバックあり、粉末スープもありで飲み放題!
男女共用フロアも利用出来るそうなのですが今回は女性フロアのみ利用。
ゆっくりするには1時間って結構短いです

率直な感想は、他人とシェアハウスしているような雰囲気ですかね。
中は土足厳禁なのですぐにスリッパに履き替えます。荷物を入れるロッカーもあり。
なので家に帰ってきたかのような感覚でちょっと楽しい^^
1人分のスペースをかなり広く取っているので某カフェのように
隣同士がつめつめギュウギュウな感じはありませんでした。
正直、あのス●バとかタ●ーズの狭い席は苦手です…。
BGMも落ち着いた雰囲気で気を抜いたら寝そうですzzz
都会の喧騒に疲れた時には最適すぎる!!
ただ時間によっては満室で入れないことも結構ありそう
24時間営業なので終電逃した時に良さそうだけど行ってみて満室だったら…。
そういう不安はあるものの、結構おすすめです
場所が新宿ピカデリーのすぐそこ!
上映前や後の休憩にはもってこいです(*´v`)。oO(ぶっちゃけそれが理由で来たかったw)



――関係なくてごめんなさいm(_ _)m【げん玉情報】――
10/31(水)までお友達紹介ボーナスキャンペーン☆→詳細
今だけもらえるポイントUP!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
2018.10.12 / Top↑
台風の規模が思ってたよりひどくて凹み気味のこつぶだです。
被害にあわれた方がご無事である事を願います。

バーフバリにはまり、その後インドの沼にずぶずぶと現在進行形で沈みんぐなんですが
お財布事情がやばいですね…燃やされたバラーラデーバくらいヤバイです。
ギャ―((;゚Д゚))―!!
そりゃ映画館行って、DVD買い漁り、終いにはインドの民族衣装まで買えばねw
ただでさえ給料安いのにこのままでは悲しい老後に…
ポイントなどを活用して安く買おうという努力はしてるんです。
しかし!これがマズかったっぽい!?

こつぶだ、ドコモユーザーでございます。
そしてげん玉のポイント目当てでdカードゴールドにしました(=∀=)
げん玉のポイントで年会費の初年度はチャラ、その後もdポイントで挽回出来るらしい。
まだ1年目なのでまだまだ分からんのじゃ。メリットはそこそこ良い感じかな?

・初回にIDキャッシュバックキャンペーンあり
・毎月のケータイ使用分のポイント10倍
・ケータイ補償あり
・ローソンの支払が5%OFF(カード利用時)
・ラウンジ利用←未利用
・海外、国内旅行保険あり←未利用
などなど、他にもあるけど割愛<(_ _)>

ようは dポイント をいかに上手く活用するかってことですね。
毎月のケータイ使用料に使えるのは便利ですけど、ココで注意!
期間・用途限定ポイントなるものが存在します。
↑このポイントはケータイ料金の支払には使えません!!
値引きとして使うのではなく、買い物で使えって訳ですよ。。。
まんまと罠に嵌りましたよね。がっつり使ってますから(笑)
むしろ貰った以上に使ってるので大赤字ですわ。
特にd払いを利用しまくってるのでたまにケータイ料金見てビックリします。
普段の倍くらい請求きて、ヤベー不正利用?って確認したら自分で合ってた
映画のチケットは大体d払いしてたので結構な金額になってました~。
ID支払もかなり利用してたのでカード明細もすげー額だったりします。
いかにコンビニなどの小物買いが節約の敵である事がよ~く分かりました。

何が怖いってd払いやID支払の場合、お金を使った感覚がほぼない事
簡単に支払出来るのは便利だが、自制心の無い人間にとっては非常に危険である。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
2018.10.01 / Top↑